セルフコントロール

仕事の話とかもろもろ書きます。

2019/02/21

また日付変わってんじゃねーか。これ何日連続でやるんだよ……。あと昨日サボってたのもよろしくない

 

本日の摂取エンタメ

www.onsen.ag

あやねる好き

 

dororo-anime.com

昨日見た気がする。確か5話、6話。あまりにも薄幸でやたら綺麗な女性が歌っていて、それでCVが水樹奈々でなるほどなぁって気持ちになった。お話自体は救いがなくて辛い。ほのかな希望がほしいな。

 

www.youtube.com

委員長のお題によるフリートークがそこら辺のバラエティ番組よりはるかに面白くてこれは人気出るわって納得。オタクが知ってるんだけど絶妙にズレてて知らない領域を攻めてくるのが面白すぎる。2時間あるのに結構ハイペースで見切ってしまった。綾辻さんに責められてクソ雑魚化する委員長ほんとすこ。

 

行った場所

会社

  労働しました。まっさらな新PCを支給されると死ぬほど中身をいじくり回したくなるの本当に良くない。

病院

  お話してまだ残業しちゃダメよって言われてほえーってなった。自分は労働することすらできないほどダメな人間になってしまったのか……。いつになったら戻れるんだ……。

コンビニ

  帰宅途中腹が減りすぎてカレーパンとつぶつぶコーンパンとポカリスエットを購入。コーンパンが存外美味しい。

 

料理

キャベツと豚肉で焼きそばをのほほ~んと作成。コスパあんまり良くないもののそれなりに美味しくできた気がする。まぁ焼きそばだし。

ついでにお試しで豚肉とキャベツを酒蒸ししてみたんだけど酒入れすぎてキャベツが終わってしまった。やっぱり酒蒸しの酒は本当に少なめにしたほうが良いらしい。あと多分フライパンで作ったほうが良い。酒の減り具合を確認するためにガラスの蓋で使えばよかったなぁとか。いろいろ反省です。こうやって失敗して美味しいご飯が作れるようになるんやで。

 

思ったこと・良かったこと

・仕事の諸々、協力してやろうと言われたんだけど結局そこをどう手伝うべきか全然わからんかったし、それをそのままにしてしまった気がして本当にやってしまった気がした。うーん、良くない……もうちょっといろいろ挑戦するべきだった気がするし、何が自分に求められているのかよく分からなかった。素直に聞いたら全部終わったんだろうけども。むむむ。

・風呂にダラダラ入っているのが問題なのは相変わらずなので、改善したいです。むむむむー。

Twitterで見た目が悪くても良いものが作れるヤツのほうが見た目が良くても良いものが作れないヤツより素晴らしいみたい話があって、分かる~おれもそう思っている~と思ったけど、身の回りには見た目が良くて良いものが作れるやつがたくさんで精神が死んだ。

・9時ごろに家についたわりに焼きそばは作れたので、30分ぐらいで作れるものは頑張れば作れそう。材料を買う日と料理をする日を交代に回せば残業があってもなんとか自炊して生き残れそうな気がしてきた。

・封筒開けなかったら郵便局でしか支払いできませぬって通知でほえ~って気持ちになった。ちゃんとなんとかしないといけませぬ。

・食事、結局気をつけようが何しようがもうストレスとの天秤なきがするので、これをどうすれば良いのかよく分からん。

・あるいは安くヘルシーなものを食べられるようにするかのどちらかなきがする。

・某所で小学生かよって思ったことがたくさんあった。遊ぶ時間じゃねーんだぞ有名私大の大学生みたいなことばっかり書くんだな。くっそつまんねーぞ。ちゃんと考えろよ。

バリスタ使わないで自販機使ったほうが安くね?と思ってしまったので今後自販機魔神になります。

・もっというと1ケース通販したほうが安いのでそうしようかなって思いました。そうしようそうしよう。