セルフコントロール

仕事の話とかもろもろ書きます。

2019/02/23

日付変わっていないのえらいねぇ、でも昨日サボったねぇ、という話。そして昨日は反省点がたくさんあったのになぜ書かなかった……。ううん。よくない。反省します。書くことによって悩むのを制御するのもこのログの理由だったのにね……。むむむ。

 

本日の摂取エンタメ 

五等分の花嫁(8) (週刊少年マガジンコミックス)

五等分の花嫁(8) (週刊少年マガジンコミックス)

 

漫画のほうがいいよって色んな人にいわれたのと、今bookwalkerに新規登録してクーポン使うと全巻買って1000円ぐらいになるのでそれもあって全巻購入。ラブコメそんなにたくさん読む人間じゃないんだけど7巻あたりとか見せ方が凝っていて(1話ごとに姉妹それぞれ視点で期末テストを振り返る)面白かった。

結局だれが一番可愛い問題ってのはあると思うんだけど、今の所二乃ちゃんのグイグイ来る積極性が来ているし、四葉ちゃんの普段快活で優しさ満点のところで逆に小悪魔っぽい振る舞いするのも来ている。何れにせよ大変良いです。

 

FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣

FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣

 

まだ読んでいる途中。でも面白い。

  

 武闘会周回頑張る。強くなるぞおい。 

 

行った場所

コンビニ

  携帯電話の支払いとか、パンとかお茶とか。

松屋

  朝ごはんを食べに。おろしポン酢牛丼大盛り。少し食べ過ぎだったな……。

実家

  相変わらずお家騒動がなかなか強烈でした。だがうまい飯が食えるのは良い。ステーキおいちかった。1000円ぐらいであんだけ美味しいんだったら実はガチャ回すよりコスパいいのでは?という気持ちになってきた。

 

思ったこと・良かったこと

・仕事場の人としゃべる機会がたくさんあって、色んな人と交流する事ができてすげー良かった。仲がいい人が増えるってのはいいことよね。

・ラブコメ実は楽しいことに気づいたかもしれないです。かわいい。五つ子かわいい。かわいい。

・酒飲んだ結果無駄に騒いでしまった。お酒は控えないといけない。お酒を飲んで大丈夫なところでしか飲んではいけない。節度を持たないといけない。心配かけているんだから、むちゃしない。まず黙れ。

・面倒な支払い周りを面倒なままにしているのが良くないことを痛感。やっぱり面倒くさいときはメンドクセ〜〜〜〜〜〜〜しらね〜〜〜〜〜〜やりたくね〜〜〜〜〜〜って言ってからやるべきだと思った。

・母上にクトゥをお買い物したんですよ。そこそこしました。5桁行かないけど。投資だと思って払いました。金で買える人間関係は買うべき。

・新しいメガネ、今までと変わらなくねって言われてほんそれだと思いました。次はもうちょっと違うかっこいいものを買います。

・今朝の移動はだいぶすんなり実施することができたのでよかった。その分家で色々やっていないので明日はちゃんと家事していくぞ。いくぞ。

・誕生日プレゼントとはいえお金を使ってしまったので、今月は頑張って使わないようにしたいです。

 

記録

8時頃起床

9時半ごろまで漫画よみよみ

10時ごろ移動、この間にコンビニで支払い、松屋

12時ごろまで移動しながら漫画

13時ごろ昼食、海鮮丼がうまかった

14時ごろ実家

15時頃お見舞い、買い物

16時頃帰宅

17時ごろブログ執筆、テレビみつつだらだら

18時ごろ夕食、ステーキと餃子

19時ごろロマサガRS

20時頃おふろ

21時頃このブログ書いたり

22時ごろダラダラげーむor読書

23時頃ゲーム予定

24時頃SAO見て就寝予定