セルフコントロール

仕事の話とかもろもろ書きます。

2019/02/17

さらっと昨日おとといおさぼり申してしまったので今日ぐらいはちゃんと書く。てか日付変わっているやんけ。

 

本日の摂取エンタメ

kotobuki-anime.com

1話から5話まで一気に視聴。こんなに面白くて戦闘機描写がガチのゴリッゴリなのになんでこんなに売れていない・話題になっていないんだと驚いている。ニコニコで無料配信していないのってそんなに客離れにつながるんだろうか。そもそもdアニメとアマプラとNetflix契約している人間なので無料で見ている層がどんぐらいいるのかも想像できていないんだけど。

アニメ本編はキャラもそこそこ立っているが何より戦闘描写に全部を使っている感じがある。キャラの掛け合いとかそういうのすっ飛ばしてとにかく戦闘描写とその音響にパワーを注ぎ込んだらこうなったみたいな。ある種ASMRかと思うほど音が聞いていて心地よい。あるべきところにある音がある。問題があるとするとそこにキャラクターが介在できていないところ。ガルパンは戦車の動きにキャラが滲んで見えていたが、こっちはガチの戦闘機やっているせいでそのへんがない、というかわざとやっていないんだと思う。

それでも見られるのはやっぱり飛行機が飛んでいるのを見て、重低音の腹に響くレシプロエンジン音を聞いて絶頂するオタクだけだと思うので、そういう意味ではだいぶ人を選ぶ作品だと思う。

 

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

公式ページが見つからなかったのでWikipediaを貼る。両方共自分の私生活の話が面白い。面白い人は生きている時点で面白い気がしてきた。

 

行った場所

セブンイレブン

  あとで書くけどコンビニは1000円にぎりしめて行って感情の赴くままに食べたいものを買って帰ってくる場所としてすげー便利な気がしてきた。

 

料理

  パスタ茹でただけ。もうちょっとひねりたいが食材を買いに行く面倒臭さが上回ってしまった。もう少し頑張りたい。

 

思ったこと・良かったこと

・某のチケットが取れました。万々歳。生きるとはイベントに参戦すること、もっと抽象的に綺麗に言えば、生きるとは最高の体験を全身で行うことだと思っているので、今年も生きることができるということになります。生きるぞ。

・↑の関連でお宿と飛行機を取りました。ANAのマイルが溜まっていたのでだいぶ安く取ることができてすげー嬉しかった。

・お昼寝をしました。すげー気持ち良い。体力がないなぁと思ってネガティブに寝るのと、うぃー俺は寝るぞ俺は寝るぞって言って寝るのだと圧倒的に後者のほうが楽しいので、寝るぞ俺は寝るぞ。

セブンイレブンにいって1000円ほど買い物。100円で500ml缶のコカコーラが買えるのコスパ良すぎない???てかむっちゃうまくて人間はコーラで動くようにならないかなって思ってしまった。

・一緒に買ったナチュラルポテトのマヨネーズ味とやらが美味い。想像以上に美味い。HIKAKIN効果で売り切れたという話を聞いて気にはなっていたんだけど売り切れていたのでね。マヨネーズの匂いがちゃんとしているが油っぽすぎず香ばしく美味。これは売れるわ。

www.youtube.com

動画見直したら旨塩のほうだったけどうましお売ってるの見たことないぞ。今度攻め落としてやるからな。

・お風呂でダラダラしているのが自分にとってあんまり良くない気がしてきた。もうちょっとさっと入ってさっと出てこられるようになりたい。いつも1時間ぐらい入ってしまうので。

【サガフロンティア】Last Battle -T260G-【BGM】 - ニコニコ動画 を延々流している。サガフロは未だエンタメとして消費しきれていないのだけどこれ本当にBGMがたまらんな……。

スマホをダラダラ見るのはよくありません、と思ったんですが、じゃあパソコンに向かっていたら何しているかって言うと同じでTwitter見ているんだよなぁ~~~もうちょっと時間を有効活用をだな……

・夜なのにテンションが上ってしまった。ていうか昼寝が効きすぎて睡眠が取りづらくなっているよくねぇ~~~~~

・急にビリビリ動画に興味が出てきたのでちょっと手を出そうかとおもい始めている。積極的にやっていきたい。

 

記録

9時起床、チケ販売の準備

10時チケット争奪戦に勝利、そのまま連番相手探し

11時ぼさっとニコ動視聴、

12時連番相手みつけたので宿、交通、その他確保

13時お昼ご飯(お茶漬け味噌汁納豆)

14時アニメ

15~17時ごろ昼寝

18時ごろニコ動

19時ごろニコ動(ニコ動見過ぎだな、廃れたはずなのでは?)

20時ごろ風呂

21時ごろコンビニ

22時ごろアニメ

23時ごろアニメ、ブログ

0時ごろブログ、

1時ごろ就寝予定

 

こうやって見ると無駄にニコ動見過ぎだな……無理して見ないでゲームしたほうが良い気がしてきた。ゲームしましょうゲーム。