セルフコントロール

仕事の話とかもろもろ書きます。

2019/02/18

また日付変わってんじゃねーかさっさと寝ろ。

 

本日の摂取エンタメ

www.houkai3rd.com

だいぶ前から遊んだり遊ばなかったりを繰り返しているんだけど(そのたびにデータが吹っ飛んでいっている)久しぶりに遊んだらなんかチュートリアルがすげーかっこよくなっていて飛んでる戦闘機の上で戦っててしゅげーってなった。やっぱり3Dでは最先端にいる一本だと思われる。はやくCV佐倉綾音さんの娘にたどり着きたい。がそんなことを刷る時間があればサガフロやってそう。

 

ja.wikipedia.org

うーん、全然すすまん。もう適当にストーリーこなすことを最優先にして動いたほうが良いような気がしてきた。そっちのほうが結果的に楽しそう。

 

コードギアス劇場3部作 公式サイト

dアニメに来ていたので三部作の一番最初のやつを見始めている。やっぱり面白い。昔見たけど記憶がおぼろげで今更2クール見る気にはなれんな、という人間には持ってこい。やっぱりC.C.は可愛い。

 

行った場所

会社

  働きました。定時で帰れているから良いようなものの、これ本当に残業できんのかって気持ちになってきた。できるだけゆっくりまったり負荷をかけて働けるようになりたい。

 

料理

麻婆茄子を作り、鶏肉を茹でるなどした。茄子を買いすぎなかったのは英断。やはりやすいからって適当に買うものではない。ただ、適当に買った結果新しいレシピにたどり着く可能性もあるので、その辺りのリソース配分を楽しくできるようになれればいいな。

 

思ったこと・良かったこと

・今日は家事がはかどりまくりだった。洗濯機2回回して料理2品こなしたので自己肯定感が上がりまくりである。

・今日はエンタメ摂取が比較的よくできたと思う。平日でこれだけできれば上出来。

・仕事の方、「普通はこうするべきなんじゃないの?」と言われちょっとだけモヤッとしてしまったが、冷静に考えるとお前はまだ無能なんだから常識知らずで当然だろ、という結論になった。まぁしゃあないので言われたことを堅実にこなしていく所存。

・麻婆茄子をCookdoで作ったんだが、結局Cookdoだとしても野菜の切り方がダメだと微妙になるんだなと実感。どこかのプロセスがダメだと完成品もダメになるんやで。

・久しぶりに友人たちと食事に出ておうどんをたべた。美味しい。冷凍うどんばっかりだったから暖かいのが染み渡るのう。

・そもそも友人とお昼ご飯を食べられたことそのものもよかった。友人ありがてぇ。感謝である。

・お仕事、結構ふわっとした状態だった気がするが、前よりは何すれば良いのかよく分かって動けるようになってきた気がする。が、それでもまだふわふわしたまま動いている感じは否めないので、ふわふわしたものをかっちりさせるために頑張りたい。その点上司はやっぱり仕事できる人なんだな、って思った。

 

記録

7時後半起床、フルグラ1杯をまくまく。

8時行く準備して移動

9時出社、朝会出席

10時朝会

11時~18時までひたすらデータ入稿作業

12時~13時ごろ、お昼ごはんでおうどん

19時スーパーでお買い物

20時料理、洗濯などをこなす

21時アニメ、風呂

22時風呂、ゲーム

23時ゲーム、ブログ

0時ブログ書き終わり次第就寝予定

 

すげー残念なことにニコニコ動画見ないほうが良いんじゃねっていって見ないようにしたら人生が豊かになった気がした。いや、でも時々はみたいなぁ。