セルフコントロール

仕事の話とかもろもろ書きます。

2019/02/14

本日の摂取エンタメ

ja.wikipedia.org

プレイ中。PS独特のグラと素晴らしいBGM、そしてロマサガ2をプレイしていた人間からしたら驚くほどちゃんとキャラクターしているキャラクターたちがいて今の所すごく良い。ただむちゃんこ難しい匂いがしている、というよりちゃんと遊ぼうとするとなかなか大変そう。

百合好きなのでアセルス編をプレイしていますが、いきなり強烈な文言が溢れていて呼吸が辛い。すげぇ。RPG百合を楽しんでいくぞ。

 

www.nicovideo.jp

続けて視聴中。さくっと最後まで見ちゃいたい。

 

行った場所

職場

  働きました。人に教えるとき、人に質問されているときの内容が全く把握できていない。私はいつも脊髄で会話をしているのでなんとかしたいがこれどうすれば良いんですか?

 

料理

もやしを茹でて中華スープの素を突っ込んで和えたら中華スープの素を吸ったもやしができたので、茹でどりと一緒にレンジでチンして食す。美味い。これは美味い。まじで。失敗のビジョンが見えないレベルで美味だった。

 

思ったこと・良かったこと

・そもそも自分にとって会話が生じることは想定外らしいので、とにかく会話という例外にうまく対処するための処理を自分のなかで組み立てる必要があると感じた。そのための勉強ってなんなのかわからないけどがんばルビィ。

・急に洲崎西のチケットが取れていてうひょーってなっている。4月は中野サンプラザで僕と握手!

サガフロンティアが今の所とても良い。相変わらず一本道で自分のプレイヤースキル(コントローラー操作)で戦うゲーム(要はアクションとかFPSとかそういうの)ばかり遊んでいた人間としてルート分岐・イベントをこなすRPGはとても新鮮なのだけど、ソレ以上に楽しいものがある。

・アセルスさんすごいな……これはモテる。

・今日もお昼ご飯美味しかった。

・体重がなんか増えていたのにびっくり。増える要素をできるだけ減らしているので、今後は減るはず。減る。減るんだようるせぇ。

・チョコ0個ディスコ

・しょうもないやり取りをたくさんできたのは良いことだと思いました。雑談力増やしていこうな。

・母から連絡来ず。嫌われ過ぎでは。

 

記録

6時ごろ起床、べっどだらだら(よくない!)

7時ごろ起床、朝食と準備もろもろ

8時ごろ準備

9時出社

10時朝会

11時~18時、マニュアル作成、職場の方のサポート

      今日はとにかく会話がうまくいかなかったし、どうやって教えれば良いのか分からなかった、手順建てようにもそもそも手順がないのでどう教えれば良いのかわからない、どこから攻めるべきか決まっていないと素直に言っちゃって、要素を潰していこう、みたいに話すべきだったかも。こんごはソレで行きましょう

19時帰宅、PS3の整理とか夕飯とか、

20時サガフロ

21時サガフロ

22時フロ

↑この流れ好き

23時サガフロ

24時ブログ書き、就寝

 

最近夜更かしがすぎる。もっと速くねなさーい!!!!