セルフコントロール

仕事の話とかもろもろ書きます。

2019/02/12

本日の摂取エンタメ

www.tbs.co.jp

続きを見ている。まだ3話。三玖ちゃんデレるの早くねって話を聞いていたんだけど想像以上に早くってなんとも言えない気持ちになった。可愛いことに変わりはないが。しかし5人全員おっぱいが大きいのは素直に嬉しいです。五つ子だからね。そりゃそうだよね。

 

 ↑グランドツアーの2話目。相変わらずおっさん3人が楽しそうで僕は幸せです。仲がいいおっさんたちが罵り合っているのを見るのは楽しい。

 

行った場所

職場

  働きました。

スーパー

  買い物を。納豆とキャベツともやし。財布に優しい世界だ。

 

料理

鶏雑炊を作った。昨日茹でた鳥の残り汁にご飯を入れ溶き卵を垂らして醤油で味付けしただけ。雑なのにむっちゃうまくできた。出汁が良い。

 

思ったこと・良かったこと

・やっぱり流行りのエンタメに触れていると話を合わせる事ができるのでとても良い。純粋に今の流行についていくことで、いま世間が面白いと思っているものが何なのかがわかる、という良さもあるが、即効性があるのはやっぱり話題にできることかなと。人間関係構築のためにってのも違う気がするが。

・朝ごはんを5分で準備することができたのには素直に素晴らしいと思った。忙しい朝に朝食RTAをするの楽しくなってきたので積極的にやっていくぞ。

・某のチケットが取れていたのに入金期限が今日までで、しかもリマインドメールを読み逃してた。なぜか気づけて本当に良かった。しかし危険すぎる。もっとちゃんとメール読もうね。

・好きなブランドの服を見つけたのだが、いかんせんお金がないので買おうかどうか迷っている。受注生産とはいえ早く買わないと届いた頃には着られないみたいなことがありそうで(結構ぶ厚め)なんだかなぁってなっている。

・職場の先輩と話して、今の自分の立ち位置を教えていただいた。良くも悪くも本調子ではないことを知覚させられる一方で、そんな立ち位置で良いのか、結局病気で会社をお休みした結果信頼を失ってデカい仕事を逃している感じがあって、やっちゃったなと思った。今後振られたときに最強であることを証明するためにも勉強して備えて置かなければ。

・昼飯が美味しい。社食は少し高いが美味いから許せる。

Twitterで某氏と議論できた。議論の結果、新しい見方が分かって本当に良かったが、そこで話していた問題は結局解決策が浮かばずちょっと悶々としている。万人の幸福が実現できることなんてあるんだろうか。でも考えないとそこには近づかないよね。

・人に教えることの難しさを痛感した。結論ファースト。結論ファースト。結論ファースト。(できるようになるまで毎日3回書こう)。

 

記録

7時ごろ起床、ごろごろ(よくありません、さっさと起きたほうが楽しいぞ多分)

8時ごろベッドから出て朝食、準備

9時出社

10時朝会

11時職場の方のサポート業務

12時お昼ご飯

13時~18時まで職場の方のサポート業務

 空き時間にドキュメント整備

19時スーパーに寄って帰宅、調理開始

20時夕食・洗濯、アニメ視聴

21時風呂

22時ブログ執筆

23時漫画でも読むかな?ORアニメの続き

0時就寝予定