セルフコントロール

仕事の話とかもろもろ書きます。

2019/02/11

本日の摂取エンタメ

www.tbs.co.jp

かぐや様は好きになれなかったがこっちは好きだ。もう純粋にいちゃこらしているだけのラブコメが好きなんだな俺は。

 

今日は少なすぎる感。

 

行った場所

自宅オンリー。ベッドは快適です。

 

料理

ガパオライスを作った。

www.hotpepper.jp

よくわからないけどひき肉と玉ねぎとピーマンをぶっこんで炒めてナンプラーと中濃ソースと胡椒をぶちまけたら出来上がった。美味。ナンプラーを使いすぎた感じがあったが味は全然悪くない。目玉焼きを焼いておしまい。エスニックおいちい。簡単すぎる割にむっちゃんこ美味しい。これは積極的にやっていきたい。

 

鳥胸肉を茹でています。適当。とりあえず茹でて、取り上げて保存して、明日は的なやつを作りたい。

 

思ったこと・よかったこと

上坂すみれさんのラジオを初めて聞いたんだけど面白すぎる。人ってこんなに面白いのかって感じ。人間気の持ちようだとはよく言ったものだけど、どんなふうにものを見ていたら人間はこんなことが話せるんだろうという感じだった。頑張って聞いていこうと思う。

・某声優さんのラジオも聞いた。ラジオが面白いのって本人そのものが面白い場合、本人の生活している話が面白い場合、はがきが面白い場合の3パターンだったんだけど、結局どれをするのが一番いいのかよく分からん。よくわからーん。わからん。

・趣味を一つこなした。時間を使えば使うほどものが良くなるということを痛感。最低限の手間を考える前にまずはちゃんと手間ひまかけた後の状態を知るべきだなと思った。

・↑に関連して、一旦ハードルを上げるんだけどそれを飛び続けるずに、ハードルを下げて飛び続けられるようにすると、トータルで見たらハードルが高くなっているので結果良いみたいな事に気づいた。一旦頑張って、手を抜くのをやっていきたい。

・朝はやく起きて昼まで寝るの本当に良くない。日照時間をもっと大切に使うべきだと思った。大切大切。

・とにかくガパオライスの衝撃が凄い。むっちゃうまかったので今後も時々作りたい。問題はナンプラーかな……。そんなに使わないからデカいのを買うわけにもいかないし。難しい。

・明日はお仕事と言う日は自宅に引きこもるのが良いんだなって思いました。お休みの日に自宅にしかいないのすごく快適です。金も1円も使いませんでした。そりゃそうだ。

・食材が減ってきたのでそろそろ食材を買いに行きたい。最近鶏胸肉しか買わないのでなんか別の肉を買ったほうが良い気がしてきたが高い。魚も高い。野菜は買っても処理しきれない。なんかもうちょっといい感じにしたいんだけどなぁ。むじゅかしい。

 

記録

6時半ごろ目が覚める

8時半ごろまでベッドでダラダラ

9時ごろ就寝(よくありません)

12時ごろ起床

1時頃朝食件昼食

2時頃趣味

4時頃編集作業

6時頃リリース、晩飯づくり

7時頃晩飯、

8時頃後片付け、鳥茹でる、ブログ書き

9時、風呂予定

10時ごろ鶏肉処理、寝る準備

11時ごろ就寝予定